教室ブログ

2017.06.17

「若いから」ではなく「若いのに」

こんにちは。葛塚校の秋山です。「梅雨」って何?という日が続いております。このまま夏に突入するのでしょうか・・・。

 

さて、葛塚校では夏休みの学習スケジュールを相談するための面談が始まっており、毎日保護者の方が塾にお見えになっています。

 

実は、少々悩みのタネがありまして、建物の場所や照明等の関係で、塾生が出入りするたびに、「ハムシ」が教室内に入ってきて床が汚くなってしまうのです。毎日掃除はするのですが、結構「イタチごっこ」になっていました。すると、先日、授業を終えた講師達が玄関で何やらしています。見に行ってみると・・・「家からスポンジ持ってきました!」「すごくキレイになりますよ!」「だって面談始まってますよね?」「汚れてると失礼じゃないですか。」と言って自分の学校の授業や塾での指導で疲れているはずなのに、自分のことは2番目にして教室のことを考えて行動してくれている・・・。

 

塾は成績を上げるためだけの場所ではありません。「人としての躾」も学ぶところです。その学びの対象が講師たちなら、その塾は素晴らしい塾だと私は思います。「若いから」と言われるのではなく、「若いのに」と言われるようになりなさいと講師達には話しています。

 

そして、この個別指導Wam葛塚校はそういう講師達がそろっています。そんな講師達がいるこの葛塚校で「本当の自分」、「新しい自分」見つけてみませんか。

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733