教室ブログ

2017.06.15

最近ふと思ったこと

みなさん、こんにちは。そして、はじめまして。

個別指導Wam小松原校で教室長補佐をしております、和田と申します。

 

さて、期末テストが近づいてきたということもあり、勉強に力を注いでいる人も多いのではないでしょうか。中には、勉強が面倒だと感じている人もいるかもしれません。「なぜ勉強しないといけないの?」という声もたまに聞きます。これは非常に難しい問いです。

この問いに答えるものではありませんが、皆さんにお伝えしたいことがあります。それは、「勉強できるのは今のうちだけ」ということです。私自身、社会人になってから、日々の仕事に追われ、気づけば1日が終わっています。そんな日々を過ごすうちに「もっと勉強したかった」と思うことがあります。そう感じているのは私だけではないと思います。そして、「もっと勉強しておけばよかった」と思うことはあっても、「もっと早く働いておけばよかった」と思っている人は、あまりいないのではないでしょうか。だから皆さんも、勉強できるうちにしておいたほうが良いと思います。

これは私がふと思ったことですので、あくまで参考程度に。

 

勉強の仕方がわからない、勉強が面白くないと感じている人は、是非小松原校へお問い合わせください。お待ちしております。

 

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733