教室ブログ

2017.06.14

百マス計算の魔力!

こんにちは!Wam紫竹山校の泉です。

 

紫竹山校では、小学生に百マス計算(たし算、かけ算、ひき算、わり算)を必ずやってもらい

そのタイムを計って、毎月結果を出口に貼り出しています。

横綱~大関~関脇~小結~前頭とタイム毎のランキング掲示すると、小学生の目が輝きます。

その力は不思議で、初めて名前が載った生徒はお父さんに嬉しそうに、自慢げに説明してくれ

たようですし、1秒違いで横綱から大関へ陥落した生徒は、お母さんに悔しさ一杯で伝えたと

お聞きしました。初めて来た保護者の方もほぼ全員凝視していかれます。

これが“百マス計算の魔力か!”と思わせてくれます。

勿論、小学生たちの計算力は早く正確になりますし、競争意欲も向上します。

保護者からも感謝され、生徒からも注目され、一挙両得です!

面白いのは、、、3月までずっと横綱に君臨していた新中1生は自分の名前が消えて、いつも

寂しそうに後輩たちの記録を見ています。。「先生、中学生は百マスやらないの??」

色んな生徒の別の表情が見れて感謝です。そして百マスの魔力にも大感謝です。

 

紹介キャンペーンは今月も継続中です!

友達と一緒に勉強すると益々向上する・・かもです!

どうぞお気軽に教室を覗いてください!笑顔が一杯です。

 

新潟市中央区紫竹山1-9-8 レントビル1F

☎025-385-7760  フリーダイヤル:0120-20-7733

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733