教室ブログ

2017.06.14

夏休みを前に

こんにちは。Wam西浜校です。日毎に暑さを増しつつありますが、体調は崩されていないですか?

 

タイムリーな話題として、先日の「ストロベリームーン」はご覧になられたでしょうか?(私自身は、それを個人的な語感

 

の良さからして、「いちご満月」と勝手に呼んでいたのですが(笑))

 

掌の中にに引き寄せてかじると、「サクッ」とした音でも聞こえて、口の中にほんのりと甘酸っぱさが広がりそうな、

 

そんな趣を感じました(もはや妄想ですね・・・すみません)。

 

さて、夏休み前の最後の難関、期末テストが近づいています。水面下で準備は始められていますか?中間テストに比べ教科

 

数が増え、一教科あたりに割ける時間が短くなるかと思います。この度は、教室に書かせてもらっている掲示板の言葉をその

 

ままお伝えさせて頂こうかと思います(以下、個人的な観点からして)。

 

「理科」と「社会」は段取りがすべて

 

「英語」と「数学」は日頃の積み重ねが全て

 

「国語」は特に授業でやったことが大事

 

時間は有限で、期間が区切られていればさらに有限ですから、準備はしっかりと行って行きましょう!

 

前回のブログの内容に乗っ取り改めまして・・・たとえ学校の授業の内容はわからなくても

 

「ノート」は漏れなく視写していきましょう!!(最悪、友達に借りてでも写させてもらいましょう!!)

 

もう一つ、プリント類は貰ったらすぐにでも取り組み、教科書の「太字の語句部分」(特に理科・社会)

 

は意識して覚えていきましょう!!

 

間もなく夏本番ですが、夏休みを前に乗り越えるべきことが一つ。

 

体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733