教室ブログ

2017.06.01

生徒の独り言(がんばったで賞)

みなさん、こんにちは!Wam紫竹山校の泉です。

いよいよ新学年の中間テストがスタートしました!

紫竹山校では、この4月から本格的に「がんばったで賞」を実施しています。

教室の目のつく所に、4月、5月の受賞者の氏名&受賞事由をはり出した所

じっと凝視する生徒が増え、「先生、俺頑張るから受賞できる?」とか、

「よ~し!今度の中間で絶対に上げてやる!!」、「私毎日自習に来る!」と

生徒の独り言が随所に聞かれる様になりました。

えっ!まさかあの子が・・?との受賞者も居た様で、「先生たち、そんな所を

見てたんだ?」等々・・

「素直に目標を以って実行できる人は、必ず勉強ができる様になるよ!」と皆に

返すと、きらきらした目で頷いてくれます。

つくずく、この「がんばったで賞」は素晴らしい企画だと思います。

先日、ある高校生(高3)2名から、「先生!がんばったで賞は高校生は無いの?」

「高校生は頑張って当たり前だよ!!」「・・・・・」(笑)

一人ひとりが少しでも目標設定とその達成につき、感動と自信を育んでくれたら

嬉しいと思います。生徒たちの純粋な気持ちに感謝です!

今月も「友人紹介キャンペーン」を実施しています!Wamに通っているお友達から

色々聞いて、直接教室を覗いてみてください!みんなでお待ちしています。

 

新潟市中央区紫竹山1-9-8 レントビル1F

TEL:025-385-7760 フリーダイヤル:0120-20-7733

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733