教室ブログ

2017.05.31

待ちに待った光景が・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 待ちに待った光景が今日現実のものとなりました!

 3講終了後、授業を終えた高校3年生が、「自習をしようと2階に行ったのですが、満席です・・・」と。

 「えっ!」あわてて2階の自習室へ行くと、確かに授業を終えた塾生、授業がなくても自習に来た塾生でいっぱいとなっていました(上部左側写真)。急遽、隣の講師控室から長机を運んで自習スペースを確保しました。

 その後も3講を終えた塾生たちがぞくぞくやってきて、学校の違う子、学年の違う子どうしがとなりあってテスト勉強に励む姿を見ることができました。

 「やれやれ、まずはこれで・・・」と1階へ降りると、今度は靴を履くのに一苦労している子が・・・よく見ると玄関が靴でいっぱい(上部右側写真)。

 葛塚校着任4か月にして、とうとうこの光景を見ることができました。「塾は勉強するところ」「塾は勉強しかできないところ」。この2つの光景を、私が着任する前から葛塚校に勤務している講師と一緒に見ました。その講師の目が心なしか潤んでいたことを私は決して忘れません。

 気持ちよく5月を終えることができました(喜)

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733