教室ブログ

2017.05.27

次のテスト Are you ready?

こんにちは。大宮三橋校です。

 

早いものでもうすぐ5月が終わりますね。

 

最近、雨が降ったりと急に暑くなったりと

 

天候が落ち着かないですが、皆様はいかがですか。

 

ちょうど定期テストが終わって結果に一喜一憂

 

いる頃でしょうか。

 

予想以上に点数が取れた人、頑張ったのに点数がとれなかった人、

 

勉強しなきゃとわかっているけど

 

やっぱできなくて点数とれなかった人…様々ですよね?

 

終わってしまったことはもう仕方がないので、次回のテスト

 

までに何をすべきかを考えて、実行していきましょう!

 

まず…【間違えた問題&出来なかった問題の原因を分析してみよう!】

 

→間違えた問題は、今の自分の弱点がわかるだけでなく、それを埋めるための

 

今後の勉強を教えてくれるとっても重要な作業なんです。

 

間違えた原因によって、見直しの仕方が変わってくる!

 

そして、間違いには種類があるの知っていますか??

 

☆間違いの種類と見分け方☆

 

テストの間違いには、大きく分けると「3つの出来ない」があります。

 

その基準に当てはめて、細かくチェックしてみると…
①全くわからず、お手上げ🙌(泣)…オワタ…

 

②見たことあるけど…解けない

 

③テスト時は合ってる!…返されて、あれ違ってた?(:_;)→ケアレスミス

 

大きく分けるとこの3つになりますが、いかがですか??

 

次のテストに向けて、計画的に確実に進めて点数とるためにも

 

一緒に始めてみませんか。

 

大宮三橋校 

 

048ー871-8660

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733