教室ブログ

2017.05.10

高等部塾生定期考査に奮闘中!

新潟市北区のみなさん、こんにちは。個別指導Wam葛塚校の秋山です。桜もすっかり散って小学生は運動会が近いせいか、応援団練習に励んでいる塾生や、リレーに選ばれたと喜んでいる塾生もいるようです。

 

中学生は3年生の修学旅行も終わり、ほっと一息(させませんが・・・笑)部活に想いがいっています。しかし!6月初旬には前期中間テストが控えています。葛塚校でも5月中旬くらいからテスト対策に入る準備を講師と始めたところです。

 

さて!一足早く高等部の塾生が来週から、「定期考査」に入ります。新1年生は高校生になって初めてのテストなので、中学校とは違う準備に戸惑っている感じも見受けられます。GW明けから高等部を対象にテスト対策に入っていますが、その辺はさすが受験を乗り越えた子供たち。進んで自習に来たり、授業中も自分から講師に分からないところを質問したりと中学生とは少々違った光景が見られます。

 

その努力に葛塚校も人肌脱ごうと、今度の日曜日(5月14日)の13時~18時までを特別開放とし定期考査直前指導を行います。高等部塾生を主に担当している講師が出勤しますので、ぜひ活用してください!

もちろん中等部塾生も大歓迎です。

(画像は来年1月13.14日のセンター試験を受験する高3の授業風景です。)

 

 

個別指導Wam葛塚校

秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733