教室ブログ

2017.04.27

【時間の管理】 

新学期がスタートし、1ヶ月が経ちます。節目の学年にあたる人は、新しいことが盛りだくさんで大変ですよね。例えば、1年生や受験生の学年です。後悔のない1年を過ごすために、今のスタートラインを大事にしてください。

 

そこで、皆さんに成功の1年を過ごしていただくために、1つご提案です。

 

是非とも、「時間の管理」ができる人になってください。学校生活は、朝早くから夜遅くまでやるべきことがたくさんあって、日々が戦いの連続ですね。夜、布団に入って今日1日を振り返ってみると、できなかった事や中途半端で終わってしまった事でいっぱいのはず。おそらく後悔の連続でしょう。そうならないために、「時間の管理」が成功へのカギとなるわけです。

先ずは、こんなところから実践してみてください。

1)本日必ずやるべきことを確認する。

2)優先順位を決める。

3)それぞれの終わりの時間から逆算して、スタート時間を決める。

 

これで物事を全てパーフェクトに遂行できるということではありません。でも、この行動習慣を身に付けることが大事なのです。この「時間の管理」は、勉強に限らず日常行動全てにおいて通用するものです。

 

4月という新学年がスタートする時期に、「時間の管理」を習得して、昨年よりもまたひとつ成長した1年に仕上げてください。

 

今回はこれで終了です。

また次回読んでくださいね。

 

松本市 平田東 3-29-11 2F

個別指導 Wam 平田校

担当: 宮川 誠

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733