教室ブログ

2017.04.22

始まりの時期は計画の時期

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の牧野です。

この写真は南高安校の近くを流れる恩智川を泳ぐ
こいのぼりです。

 

もうすぐ5月ですね。
大きなこいのぼりは近くで見ると、なかなかの迫力です。
思わず写真を撮ってしまいました。
恩智川はきれいな川で、
本物の鯉もたくさん泳いでいます。

 

皆さんの新学期、新生活のスタートは、順調ですか?
これまでと違った学校生活をおくられている方も
多いと思います。

 

朝、家を出る時間が早くなった。
学校から帰る時間が遅くなった。
クラブ活動が始まって、くたくたになって寝てしまう。
いろいろあると思いますが、
勉強の時間は大切にしましょうね。

 

忙しい時ほど大切になるものがあります。

それは「計画と休憩」です。
計画的に物事を進めているから、休憩の時間がとれるのです。

計画をたてて、やってみて、見直す。
また次の計画をたててやってみる。
もちろん計画の中には、休憩も入れておきましょう。

 

でもこれがひとりでは難しいものなんです。
Wamの先生と一緒にやってみませんか?
講師の人たちは、ついこの間まで今の皆さんと
同じような思いをもっていた経験のある人たちですよ。

 

保護者の皆様、お子様の新しい生活のスタートは
いかがでしょうか?
前より早い時間にお弁当を作らないと、とか
洗濯物がさらに増えたし、とか
保護者の皆様も新しい生活の応援を楽しんでおられるのでは
ないでしょうか?
Wamでは、ひとりひとりの目標にあった学習のお手伝いが
できるようスタッフが一丸となって頑張っています。

教室見学、ご相談、いつでもお気軽にお越しください。お待ちしています。
(4月29日から5月5日までは、連休のため教室はしまっています。)

 

個別指導Wamは中学受験・高校受験はもちろん大学受験も対応しています☆
現役東大生によるオンライン授業も受けていただくことが出来る塾です!!

 

南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪
100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側に位置します。
刑部小学校 南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校  高安中学校 南高安中学校
曙川中学校 曙川南中学校 東中学校 以上の校区の皆様に通って頂いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別指導Wam南高安校
大阪府八尾市垣内1-178
教室直通072-941-2300
【飛び込みも大歓迎です♪】

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733