教室ブログ

2017.04.15

新学期、新生活 楽しんでいますか?

ブログをご覧いただいているみなさん、こんにちは!個別指導Wam 西湊校の稲森です。

4月も半ばに差し掛かり、新しい学校、新しい学年、新しいクラスにも慣れたでしょうか?

春休みの最終日、「新学期になると、どんなクラスになるだろう?」「新しい学校は、どんな学校だろう?」「早く友達はできるだろうか?」

などと、不安を感じた人もたくさんいたのではないでしょうか?

いざ新しい生活が始まって、いかがですか?

新しいクラスには馴染めていますか? 新しい友達はできましたか?

 

新しいことが始まるときは、誰でも不安が伴います。

その不安を取り除くためには、自分自身がどのように行動するか、ということが大事だと思います。

自分から話しかけて新しい友達を作っていく、その時にはとびっきりの笑顔を忘れずに。

そうすれば、すぐに仲良くなり、仲間が増えていきますよ。

個別指導Wam 西湊校の教室の中でも、新しい学校、新しいクラスの話で持ち切りです。

そんな話を笑顔でしてくれる生徒を見ていると、とてもうれしい気持ちになります。

私も新しい環境になり、みなさんと同じ気持ちで教室の中にいます。

さぁ、始まって間もない新しい生活、一緒に楽しんでいきましょう!

 

 

 

個別指導Wam 西湊校

稲森 勝也

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733