教室ブログ

2017.04.13

新学期のスタート

皆さんこんにちは。山室校の清水です。

長かった冬も終わり、富山市にも春が訪れてきています。

山室校の近くの神社の桜がちょうど見ごろを迎え、とてもきれいに咲き誇っています。

 

さて、先週の木曜日より近隣の小・中学校では新学期が始まりました。

そして土日のお休みのあとには確認テストがほとんどの学年で行われました。

塾生の多くは春休み中に春期講習で前学年までの復習を行いましたので

このテストでも良い点を取ったと報告してくれるのを期待しています。

 

そして4月からWamでは「安心安全システム」と呼ばれるものを導入しました。

このシステムは入室・退出時に自分のカードをタブレットにかざすことによって

登録してある保護者様のアドレスに写真付きで入室・退出をお知らせするものです。

これがあれば、送迎を行っていない保護者様にも生徒の動向が把握できることになります。

安心してお預けいただければと思います。

 

最後に、Wamでは新規塾生を随時募集しております。

前学年の内容があいまいのまま過ごしている方はいませんでしょうか。

新しい学年の内容に不安を抱えている方はいませんでしょうか。

まずは教育相談からでもかまいません。

気軽に山室校までお問い合わせください。

勉強に関する悩みについて一緒に解決していきましょう。

 

個別指導Wam山室校  教室長:清水

住所:富山県富山市高屋敷833-1 タカサンビル2階

TEL:076-492-2010

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733