教室ブログ

2017.04.01

新年度

こんにちは。

Wam日進校の上野山です。

 

「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」

みなさんも聞いた(聞かされた?)ことがあると思います。

誰がいつから言い出したのかはわかりませんが・・・

1月2月3月といえば、年が改まって、色々と行事がありますね。

それに追われて、時間が経つのが早く感じられることからそう言われて

きたのだと思います。

1月はお正月、成人式、受験生は試験の準備

2月は、受験シーズン本番ですよね。日数も他の月に比べて少ないです。

3月は、卒業式があったり、進路や就職が決まって4月から新しい生活を

される方は、その準備に忙しい時期です。

さて、今日から4月に入りました。

小中高生のみなさんは春休みの真っ最中ですね。

新学年に向けての準備は進んでいるでしょうか?

4月は、1月2月3月と比べて決して1日の時間が長いわけではありません。

ですが、あまりゆっくり構えていると4月もあっという間に過ぎてしまいます。

新学年での学校生活もあと1週間でスタートします。

今のこの時間をしっかりと捕まえて準備をしておきましょう。

 

さて、保護者のみなさま。地域のみなさま。

新年度も個別指導Wamは、がんばる子供たちを応援してまいります。

引き続きのご支援・ご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733