教室ブログ

2017.04.02

新年度の始まり

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の牧野です。

いよいよ、新しい年の始まりですね。

 

昨日、駅の定期券売り場では長ーい行列ができていました。
4月になって新しい職場や学校に通う人たちが、
定期券を求めて並んでいらっしゃる様子を見て
新年度の始まりを感じました。

 

日差しはすっかり春のもので、桜の花も咲き始めています。
八尾市では今週、小学校、中学校で入学式が執り行われます。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
新しい環境の中でも、目標を持ってがんばりましょう。

 

Wam南高安校は、春期講習の真っ只中です。
朝から学習に熱心に取り組んでいる生徒たちの姿、
真剣に指導にあたっている講師たちの姿に私も励まされています。

 

なかには、
『なんで、こんなに勉強しなければならないんだ。』
と嘆く生徒もいます。
これからの学校生活の中で、今頑張ることがとても大切であることを
ゆっくり話して、一緒に学習に取り組めるように励ます場面もあります。

 

学習への取り組みを通して新しい環境での不安が少しでも和らぐことを
願っています。
一緒にがんばりましょう。

 

保護者の皆様、お子様のご入学ご進級おめでとうございます。
新しい制服に袖を通した姿を見られて、
お子様の成長を実感されていることと思います。

 

Wamでは、ひとりひとりの目標にあった学習のお手伝いが
できるようスタッフが一丸となって頑張っています。

教室見学、ご相談、いつでもお気軽にお越しください。お待ちしています。

 
個別指導Wamは中学受験・高校受験はもちろん大学受験も対応しています☆
現役東大生によるオンライン授業も受けていただくことが出来る塾です!!
南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪
100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側に位置します。
刑部小学校 南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校  高安中学校 南高安中学校
曙川中学校 曙川南中学校 東中学校 以上の校区の皆様に通って頂いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別指導Wam南高安校
大阪府八尾市垣内1-178
教室直通072-941-2300
【飛び込みも大歓迎です♪】

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733