教室ブログ

2017.03.25

春期講習が始まりました

今日も富山は穏やかな天候です。窓を開けると、少しひんやりとした風が教室を吹き抜けていきます。その風に乗って、子供たちの声も聞こえてきます。

昨日から、外部生の春期講習が始まりました。初日は少し緊張気味のようすでしたが、すぐに先生方に慣れてくれたようです。分からない所を確認しながら前に進めるので、個別指導はとても有効な指導法です。多くの人にwamの指導法を体験してもらって、ファンになってもらいたいものです。その上で、4月の通常からも塾生として勉強してほしいと思います。

ところで、外部生を見ていて思うのは、ノートが整理されていないことが多いということです。数学のノートを見ると、数字が書きなぐってあるだけ。英語のノートは大文字・小文字の高さがめちゃくちゃ。きれいに整理されたノートを作りたいと思ったことがないのだろうか?、誰かノートを見てやって、ノートの書き方をアドバイスしたことがないのだろうか?、と思ってしまいます。

春は始まりの季節。ノートの使い方も、新しく始めてみましょう。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733