教室ブログ

2017.03.05

あともう少し

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の牧野です。

春はもうそこまで来ていますね。

 

受験生の皆さんは、最後の仕上げに余念のないところでしょうね。
南高安校でも中3生の皆さんが毎日頑張っています。
ほどよい緊張感のなかで、それぞれの課題に向かっている姿を
見ると頼もしさを感じます。

 

『あともう少し、頑張って!!』

 

中学1年生、2年生の皆さんは学年末テストが終わって
ホッとしているところでしょうか。
すでに次の目標を決めて頑張っている人も
いるようですね。

 

3月5日は『啓蟄(けいちつ)』という日だそうです。
年によって5日であったり6日になったりするそうな。
(来年は3月6日だそうです。)
24節気の3番目にあたり、
「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意味で、
「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意味だそうです。
本格的な春(暦の上では春分の日)まで、あともう少し。

 

『あともう少し、頑張って!!』

 

Wamでは、ひとりひとりの目標にあった学習のお手伝いが
できるようスタッフが一丸となって頑張っています。
一緒に頑張りましょう。

 

保護者の皆様、お子様と次の目標について話し合われていますか?
家ではそんな話は難しいかもしれませんね。
(わたしもそうでした。)
Wamでお子様と次の目標について一緒に話しませんか?
教室見学、ご相談、いつでもお気軽にお越しください。お待ちしています。

 

個別指導Wamは中学受験・高校受験はもちろん大学受験も対応しています☆
現役東大生によるオンライン授業も受けていただくことが出来る塾です!!
南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪
100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側に位置します。
刑部小学校 南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校  高安中学校 南高安中学校
曙川中学校 曙川南中学校 東中学校 以上の校区の皆様に通って頂いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別指導Wam南高安校
大阪府八尾市垣内1-178
教室直通072-941-2300
【飛び込みも大歓迎です♪】

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733