教室ブログ

2017.02.18

中学生の皆さんへ

皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。
四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真市第四中、第五中をはじめ、門真市第二中・第七中、大東市深野中学、寝屋川市第7中学、四条畷西中学の校区の生徒達、小学校では四宮小・脇田小・東小、寝屋川市堀溝小とかなり広い地域から皆様にご通塾頂いている教室になります。
中3生は公立の入試がもうすぐやってきます。
中1・2生は学年末テストが2月末にはやってきます。
中学生の皆さんは3年間または1年間の総決算の時期に突入していきます。
今回は特に受験生である中3生に向けての最後の注意がメインになりますがご了承ください。
受験直前の今の時期、力を入れるべきところは、基礎基本問題です。
よく言われることですが、今難しい問題を解いて自信を無くすより、確実に解かなければいけない問題を落とさないことの方が重要です。
という事は、基礎基本問題を繰り返し解き、入試当日に点数を確実に稼げるところで稼いでいくことに重きを置くようにしましょう。
また入試では、ひっかけ問題も出てくるでしょうから、問題をよく読んで解く癖をつけておきましょう。
「あてはまるもの」を選ぶのか、「あてはまらないもの」を選ぶのかは問題をよく読まないとひっかけられるところです。
こんな問題のひっかけに引っかかって点数を落とすのはあまりにももったいないことです。
落ち着いて解いていけるように気持ちの準備も含めてやっておきましょう。
この辺りの点は中1・2生も同じで、落ち着いて問題にあたるようにしましょう。
くれぐれももったいない間違いをしないようにしてください。
最後の入試又はテスト、しっかりこれまでの結果を出せるように頑張ってほしいと思います。
個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733