教室ブログ

2017.02.04

春はすぐそこ

みなさん、こんにちは!小松校の林です(^-^)

昨日の節分は豆まきされましたか?

最近は恵方巻きが全国的に認知されてきたので、

「丸かぶり」をされた方も多いかもしれませんね!

ちなみに私は朝ごはんに恵方巻きを食べましたが、

食べてる間中、飼っている犬(柴犬・2歳)に

「ちょうだいちょうだい♪」とねだられて、ゆっくり食べられませんでした(>_<)

 

さて、節分を過ぎて今日は「立春」ですね!

心なしかぽかぽかして、春めいたお天気です。

あたり前ですが、ちゃんと季節はめぐるのですね~。

きびしい寒さの冬があるからこそ、春のあたたかさが身にしみます。

中3受験生のみなさんも、いよいよ来週は私立高校入試が始まります。

不安に思っている人もたくさんいらっしゃるでしょうが、それが普通です。

不安をなくそうとするとかえってそれに注目してしまって、

もっと不安になると心理学の本に書いてありました。

不安であたり前。

緊張してあたり前。

あなただけが特別なわけではありません。

だから大丈夫、いつも通りのあなたで入試を迎えてください。

ずっとがんばってきたではないですか。

冬はずっと続きません。必ず春はやってきます。

桜が満開の頃、あなたは高校生です。

ほんのあと少し。

 

大丈夫、大丈夫!春はすぐそこ!!

 

《個別指導Wam小松校》
大阪市東淀川区小松3-3-7 グローリー上新庄101
06-6326-2210
校区:瑞光中学校、新東淀中学校、井高野中学校、
小松小学校、大隅西小学校、大隅東小学校、新庄小学校など

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733