教室ブログ

2017.01.16

今日という日

こんばんは 個別指導wam 加美北校の金田です。

 

さぁ、今日は何の日でしょうか?

 

何の日でしょうか?

 

 

 

そう、僕の誕生日です

(このノリを生徒にも散々やりました)

 

このブログを見た方、10日以内なら「おめでとう」を受け付けています。

間に合わなかった方は2018年にお待ちしています。

 

 

 

はい、早いもので ですね。この世に生を受けて27年がたちました。

 

27歳になった僕は何ができるのでしょうか?

 

つい最近、四条畷の市長が28歳の最年少が就任というニュースがありました。

 

自分と一歳しか変わらない人が市長になるんですね。

27歳とはそんな歳なんですね。

改めて27歳という歳に驚きを感じました。

 

同じ「長」が付く仕事でも僕とは大違いです。

まぁでも、この仕事は不思議なもので、未熟な僕でも周りから先生と敬われます。

 

時々、自分が偉くなったように感じてしまうんです。

 

はたしてそうなのでしょうか?

 

僕は教室長という肩書きがそうさせているだけで、

僕自身はまだまだだと思うんです。

 

驕ってしまった時点できっと僕の成長は止まってしまいます。

 

常に謙虚で、与えられている環境に感謝していきたいですね。

 

勉強も素直で謙虚な子ほどのびますからね。

 

さて、先生も自分の将来の為に勉強でもしますかな!!

 

 

そして3日後には熱が冷めてるいつものパターンの 金田

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733