教室ブログ

2016.12.14

【一歩先を見据えて】

暦は早、12月の半ばを迎えております。先週までに各学校では三者懇談が終了し、それぞれが今学期の学習に対する評価をいただいてきましたね。

さて、Wam平田校では、来る12月23日より毎年恒例の冬期講習会を行います。

 

本講習会の学習の狙いは、「一歩先を見据えて」です。

 

具体的には、中学生・高校生では、①受験生は、志望校合格は勿論のこととして、更に進学先での授業がスムーズに理解できるために必要な学習。②2年生は、来年の受験準備の開始。③1年生は、学校生活3年間の中で最も大事な第2学年への基礎固め。④小学生は、次学年の学習内容を視野に入れての「今」の学習。

を行っていきます。

 

そして1年後には、「予定通りの成果ある1年でしたね!」とお互い笑ってお話ができるようになりたいものです。

 

勉強は、決して楽なものではありませんよね。それでも、将来の目標や可能性を追求していこうという皆さん、「苦労なくして、成果なし!」に賛同して一緒に頑張れる皆さん、講習会でお待ちしています。

 

では、風邪などひきませぬよう健康に留意して、年末年始をお過ごしください。

 

 

松本市 平田東 3-29-11 2F

個別指導 Wam 平田校

担当 宮川 誠

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733