教室ブログ

2016.10.26

秋も深まりまして

地域のみなさん、こんにちは。
個別指導Wam日下校の古川です。

個別指導Wam日下校は、東大阪市の北東に位置し、道路をはさんで向かいにある孔舎衙小学校をはじめ、孔舎衙東小学校・孔舎衙中学校そして大東市の四条中学校地区からたくさんの小・中学生,高校生が通塾しています。

もうすぐハロウィンの時期になってきています。
ハロウィンとは秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い払う行事だそうです。
コンビニ・スーパー・ファストフードなど色々なお店で、かぼちゃのイラストやハロウィン関連の商品が並んでいます。僕の小さい頃はハロウィンという行事があまりなかったと思うのですが、最近は本当にすごく人気になっています。小さい時、ハロウィンは子どもがお菓子をもらえる日だと思っていました。今はみんなで仮装をして楽しむイベントになっています。東京のほうでは歩行者天国の道路に仮装をしたたくさんの人が歩いているのをテレビでよく見ます。大阪ではUSJで仮装をする人が多いそうです。
そのハロウィンの仮装ですがしては法的にいけない仮装があるそうです。
① 自衛隊や警察官に似た制服を着てはいけない。
② 肌の露出が多いもの。
③ 話題になっている有名人に似せた仮装
④ 本物に似ているおもちゃの武器の使用
⑤ 巨大な仮装
の以上が禁止になっているそうです。
テレビやインターネットでいろんな人が仮装している姿を見ていると、「そんな仮装があるのか」と発想のすごさにビックリすることもあり、ハロウィンはとてもたのしいイベントだと思います。
みなさんも仮装する時はいろいろと気をつけて楽しんでください。

個別指導Wam 日下校(教室長:古川)
大阪府東大阪市日下町5-3-40 1F(孔舎衙小学校向かい)
教室直通電話:072-987-1113

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733