教室ブログ

2016.09.09

受験特訓授業スタート

こんにちは、個別指導Wam加島校、木村です。

いよいよ大阪府公立高校入試日まで後181日となりました。

 

加島校では、塾生の大半が、英語・数学を通常授業で受講しています。

でもなかなか国・理・社の三教科に手が回りませんよね・・・。

そんな訳で受験対策としてはもちろん、実力テスト対策も含め、9月から毎週土曜の17:00-21:30の4時間、国語・理科・社会の特訓授業を行っています。

指導形態は、通常授業とは異なり、小集団型の一斉授業。

理科・社会(社会は、教室長の僕が教鞭をとっております◎)では、板書をしながらのポイント解説を行います。(例えばこの単元のここは必ず覚える!といったぐあいに)

その後は、必ず暗記時間を設定し、その単元の復習テスト!

暗記教科は、

まずどこを覚えるのか整理する→覚える時間を設ける→覚えたかどうか確認する→間違えれば最初からもう一度

といったサイクルを繰り返し繰り返し行うことが大切です。

このサイクルを黙々と一人でこなすのは至難の業なので、講師に厳しく完璧に覚えられたかチェックしてもらいながら、友人と一緒に机を並べてやっていくのが一番なのではないでしょうか?(笑)

加島校の生徒たちは、この確認テストをきゃーきゃー言いながら楽しそうにやっています。

 

第2回は、明日。教科は理科。

よければいつでも教室見学しにお越しください。

 

個別指導Wam加島校

電話:06-6390-3710

住所:淀川区加島4-1-6 フルサワマンション1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733