教室ブログ

2016.06.18

期末テスト間近!そのときあなたは!!??

ワム寺戸校の皆さま、お元気ですか?

本校では英検、数検(算数検定)、漢検と検定試験に挑戦した人が多数(合計30名)いました。資格試験に挑戦して将来をつかもうとする人。今の自分の実力をはかりたいと思っている人、様々です。ついこの間13歳の少年が数検1級に合格したというニュースもやっていました。そのモチベーションの高さと能力の高さに驚嘆を覚えましたが、自分の目標に向かって歩いていくのが人間として当たり前のことではないでしょうか?

人にはある目的があります。一人ひとりの目的は違うかもしれません。お金?地位?だけど、その最終目的のためにまずは目標を作らなければなりません。それがなんだっていいのではないかな、、、、、

部活動、習い事、テスト点、料理、家族の手伝い、家の掃除などなど、、、

テストが近い中学生諸君!!!高校生諸君!!!10代こそ人生の中で最も試されている時です!!!過程(プロセス)を大事にしてください。そこへたどり着くために何をすればよいか。計画を立てよう!目標を設定しよう!そして、反省!!!

3歩進んで2歩下がる!!!前進です!!!

PS イチローさん。おめでとうございます。そのヒットの数には何倍もの反省があったと彼はさらっと言っていました。努力は人は裏切りません。結果もそうですが、やはり生き方が変わるのです。みなさん!変わりましょう!!!

by 教室長

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733