教室ブログ

2016.04.15

“Won’t Go Home Without You”

こんにちは、個別指導Wam加島校の木村です。

今日は(前回同じような内容のブログを書きましたが・・・)英語のお話しを。
昨日、自習スペースで新中学3年生の生徒を教えていたいた時、合間の雑談で、Maroon5というアメリカのロック・バンドの話になりました。
僕も、その生徒も彼らのファンです。
ふと思い出したので英文でMaroon5の”Won’t Go Home Without You”の一節をその子のノートに書き、試しに訳させてみました。

“Just give me one more chance to make it right”という一節。

どうでしょうか?実は、中学校3年間で習う英文法を駆使すればこの歌詞は、訳せます◎
よくよく考えてみると、命令文・To不定詞・使役動詞のmakeなどいい感じにちょっとつまづきやすい文法事項のオンパレード(笑)
我ながらいい英文を出した!と思いました。トライして欲しいので敢えて、訳文は載せません(笑)

その子は何とか訳せたのでちょっと驚きましたが・・・(笑)
自分の英語力を試す素材の英文ってこんなふうに結構あるんです。
外国製のシャンプーのラベルも「わぁー英語だー」じゃなく、ちょっと訳してみようかな?と思って読んでみてください。英語がちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

tumblr_ml32wkPZhD1rmu3fwo1_500.jpg

淀川区加島4-1-6 1F
個別指導Wam加島校
電話:06-6390-3710

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733