教室ブログ

2016.03.05

春はもうすぐ

今日は春のような陽気の日ですね。中3生は最後の模試を朝から頑張っています。
中学3年生の皆さん、卒業おめでとうございます!
一息つきたいところでしょうが、高校入試までのこり3日。
志望校合格目指して、頑張りましょうね!!

受験前の生徒の学力の伸びには毎年のことながら驚かされます。
考えるに、「高校入試」は大多数の人にとって「自分が選択する」大きな人生のイベントだからでしょうね。落ちるのが嫌だから勉強するというよりも、勉強に対する目標を、「自分のこと」として捉えることが実感できた結果だと思います。

中1、中2、そして小学生の皆さんも誰のため?何のため?の勉強なのかを考えてみてください。
私たちも精一杯、どうやったらみなさんの学力があがるのかについても、考えて指導していきます。
でも、いつでも「自分のこと」として考えること、やるべきことをやるということはしてください。

テストの結果が出そろったので面談室に掲示しました。
教室ができてから2回目のテストでしたが、入塾してから点数アップ→点数キープ、または点数をさらに伸ばした子が多かったので良かったです。
受講科目に関しては、点数があがる(orキープ)はあたりまえなのでそのほかの科目が当面の課題ですね。
国語・理科・社会で点数を取れない生徒が多いのも気になります。
春からいろいろ対策を考えていますのでお楽しみに!
20160305_090029_710.jpgのサムネール画像

個別指導Wam 紫竹山校
新潟市中央区紫竹山1-9-8ベースビル1F
025-385-7760
担当:田中

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733