教室ブログ

2016.02.11

最後のひと押し

 こんにちは!健康第一、松伏校の小林です!最近インフルエンザなどが流行っていますが、皆さん体調など崩されていませんか?僕は至って元気です!!

 さて、2月に入り3学期も半ばを迎えようとしています。今の学年の総復習である学年末試験まではまだ少し時間があります。1つ1つ問題をクリアしていきましょう。特に中学三年生の君たち!公立入試まで残りあとわずか!今の努力が自分の想像する明るい未来を掴む鍵になるので、悔いを残さないためにも頑張っていこう!!
当教室では、入試と学年末試験の直前である2/28(日)に教室を開放して皆さんの勉強のお手伝いをします。
さぁ、今までの集大成に向けて、28日だけでなくいつでもお気軽に当教室に足をお運びください。

 と、その前にもうすぐヴァレンタインデーです。チョコレートにはリラックス効果がある事は広く知られていますが、実はチョコレートは勉強の強い味方でもあるのです!
チョコレートには脳の唯一のエネルギー源であるブドウ糖を多く含み、集中力、記憶力、思考力を高める働きがあるテオブロミンと言う成分も豊富に含んでいます。
太古の昔には原料であるカカオは薬としても重宝されていたほどです。

ただし、僕みたいに食べ過ぎは禁物ですよっ!!

体と脳を造る食べ物にも気を配って、健康的に勝負の時を乗り越えましょう!!


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733