教室ブログ

2014.11.13

2学期期末テスト対策

こんにちは。浅香山校の葛西です。

夏休みに頑張った分、2学期の定期テストに結果があらわれてきます。とくに中1生は、1学期のテストが比較的簡単である分、油断しがちです。2学期以降の英語と数学の難しさに唖然とした生徒もいたのではないでしょうか。数週間先に控えている期末テストは、内容が積み重なる分、中間テストよりも、間違いなく難しくなります。繰り返し言いますが、学校のワークなどの提出物は日ごろからやっていますか。テスト前にやり始めるのでは遅いです。よい成績を残したいのであれば、今すぐ取り掛かってくださいね。

さて、今回の期末テスト、浅香山校周辺の中学校での実施予定日は
五箇荘中→11月26日、27日、28日
長尾中→12月1日、2日、3日
浅香山中→12月3日、4月、5日

です。特に中3生にとっては入試の合否に直結する重要なテストです。
今回も、前回同様、 Wam浅香山校では、テスト直前の土日も教室を開放し、今年も期末テスト対策特訓講座を実施致します!!講座内容は、

①プレテスト(本番を想定した定期考査模擬試験)
②弱点克服コース(単元別テスト対策)
③学校配布白プリント演習 
④過去問を踏まえた出題ポイント解説

となっております。ぜひご参加ください!なお、塾外生のお申込も大歓迎です。詳しくは、教室までお問い合わせください。また、色々な悩み、ご相談があれば、気軽にご連絡下さいね。お待ちしております!!浅香山校:072-250-6680


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733