教室ブログ

2014.09.19

体調管理に気をつけて!!!

こんにちは、個別指導Wam太田校の稲子です。

近頃昼と夜との寒暖差が激しいですが、皆さんは体調を崩さず元気に生活を送れていますか?

最近塾内でも体調を崩して休む生徒が数人出てきたので、今の時期はいつも以上に体調管理を気をつけないといけません!!!

そしてこの時期は大事なイベントが目白押しで、体育祭・中間テストが目前まで迫ってきています。

この時期に体調を崩すと、どちらにも影響が出てしまい後悔することになってしまうかもしれません。

当然の事かもしれませんが、家に帰ると手洗い・うがいをし、毎食しっかりと食べ、睡眠時間をしっかりと確保するということをもう少し意識して行い、誰一人体調を崩すことなく元気な姿で塾に来てほしいと思っています。

また、病は気からということわざもあるように、心配事や悩みをたくさん抱え込んでしまうと余計に体調を崩しやすくなってしまうかもしれません。

もし悩んでいることなどがあればいつでも気軽に相談してください。そして皆さんには心身ともに充実した状態で日々の生活を送ってほしいと思っています。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733