教室ブログ

2014.03.11

英語のなじみ方②

~英語のなじみ方②~

こんにちは、西湊校の福井です。
最高学年の方は卒業式、後期入試の準備で忙しいと思いますが元気に過ごしていますか??

今回は前回にも話したとおり、英語のなじみ方②を話していきます。
前回では音楽を聴いて英語になじむという簡単なことでしたが、今回は少し難しい話をしていきます。

音楽を聴き続けることで英語を身近に感じるという話はしたので次のステップとして私が提案するのは自分で英語を読む!!ということです。
英語が読めれば願ったりかなったりで苦労はしないと思う方がいるでしょうが、私が言いたいのはとりあえず読んでみる!!ということです。
なかなか英語を読むというのは難しいことですがそれを解決してくれる方法は‘歌う’ことです。
みなさんも音楽番組などで外国の歌手が歌っていて歌詞にふりがながついているのを見たことはありませんか?
まずはそのカタカナで書いてある内容を英語の歌詞と見比べて自分で声に出してみることが大切です。
そうすることで自然と英単語の発音が身につくので音楽を聴く→歌詞を見る→自分で声を出す!というところまでいくことが大切です。
カラオケが大好きだという人はたくさんいると思うのでみなさん是非一度試してください!
始めのほうはなかなか歌えなくて大変ですが身につくと歌詞の意味を調べて歌の意味をしっかり理解できるようになっていきましょう。
洋楽を歌えれば格好良いですし、英語の勉強にもなって一石二鳥ですよ!!!

さて今回はここまで・・・

色々な悩み、ご相談があれば、お気軽にご連絡下さい。一緒に前に進んでいきましょう!!お待ちしております!!


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733