教室ブログ

2013.09.11

2学期のスタートです!

こんにちは。
西湊校の阪本です。
夏休みが終わって2学期が始まりました。
みなさんは夏休みを満喫しましたか?さて、ここからは気分を切り替えて勉強に取り組む時期です!
中3生のみなさんは、夏休みで行なった中1・2年の復習のやり残しを完璧に仕上げて実力テストや模試に備え、中1・2年生のみなさんは新しいスタートを切ることができます。

え?中1・2年生で動き出すのは早いんじゃないの?なんて声も聞こえてきますが、やるなら今です!
というのも、中学の学習カリキュラムは、1年生の1学期で習った範囲の上位を2年生の1学期で習うようになっているのです。たとえば、数学なら1年生の1学期に方程式を習いましたね。で、2年生の1学期には連立方程式を習いましたね。
つまり、前の学年での学習カリキュラムをきちんと学習して、理解を定着させていないと、今の学年での学習単元の理解もあやふやになってしまうのです。

それじゃ、前の学年の単元をどうチェックして、どう復習していけばいいのか?これはなかなか悩むところですよねぇ…

そこで、西湊校では、どの単元をどう復習していけばいいか、これから学習をどう進めていけばいいか、についてアドバイスを行なっています。
塾を最大限に活用し、自分に必要な学習をできるためのお手伝いをさせていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。一緒に前に進んでいきましょう!!

ご連絡、お待ちしております!!


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733

  • 0120-20-7733
  • お問い合わせ、無料資料請求